fc2ブログ

仙石原 伊藤山荘 その1

箱根の旅 最終章 仙石原 伊藤山荘 その1

アクセス : 箱根カントリー入り口という仙石原のバス停で降りて、徒歩3分ぐらい。静かな別荘地の中にある、コテージ風の素敵な旅館です。まず、人目を惹いたのは、うず高く、玄関前に積み上げられている薪の山。



 入るとすぐのところにある広間には、暖炉があり、冬場には、これらの薪が灯されることを思うと、もう夏が過ぎ去って、山の暮らしは冬支度なのだと思い至る。


施設 : どう形容したらよいのでしょうか、とある社長が所有していた別荘が、やがて社員の保養所ともなり、それがまた売りに出されて、旅館となった、そんな表現でイメージされるようなこじんまりとした私空間。一度その魅力を知れば、プライベートで、誰しもが訪れたくなるような場所です。

 

 なにしろ環境が抜群で、広間が2階に位置し、浴室は地下へと降りていく感覚になる一階にあります。テラスの向こう側は、眼下に箱根カントリー倶楽部のグリーンが広がって、とても素晴らしい眺望で、ちょうど雲がかかっている辺りの山並みは長尾峠や乙女峠にあたり、富士山が山頂を覗かせるというスーパー・ビューです。



 もう山並みを越せば、向こう側は御殿場というロケーションですから、富士山は何気に近いのですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR