fc2ブログ

湖尻 姥子温泉 山越旅館

箱根、知られざる名湯を求める旅 その6

~湖尻 姥子温泉 山越旅館 = 箱根随一の泉質


アクセス : バス停は、ホテル箱根アカデミー前で下車、徒歩2分。バス停の、ほぼ目の前にひっそりとありますが、湖尻側から登ってきても直ぐのところです。鎌倉にありそうな懐石料亭風の一軒家といった風情の外観。



施設&料金 : 内湯(掛け流し)1000円  露天(循環らしい)1500円 選択できるが、先客がいる場合は、不可能な場合もある。さらに宿泊客用に、もうひとつ浴槽がある。

* あくまで、宿泊がメインなので、突然の立ち寄りは、おおむね期待にそぐわないことも大。


温泉 : ☆☆☆☆☆ 個人的には姥子・秀明館の泉質よりも自分好みのタイプであった。とてもよい。鉱物臭が強い。



効能 : ☆☆☆☆☆ おそらく箱根の温泉では、他に比類無きまで、強いエネルギーを、この湯から感じ取った。マンガンが多く含まれているので、スギライトとかロードナイトなどの石のパワーにも通じる。とにかく、これは強い。湯にしばらく浸かるだけで、皮膚が赤くなる。これほどの湯が箱根にあるとは知らなかった。



* 繰り返し、述べるが、宿泊優先だと思ったほうが良さそう。宿泊者の感想を聞いたところ、湯の泉質が良いこと以外は、あまり期待しない方が良いとのこと。このあたりを十分に飲み込んだうえでの来訪が得策というものである。最後に、まとめるが、温泉の泉質は、想像を超えて、すこぶる良い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR