fc2ブログ

気軽に廉価で鰻を食べれる店 初台 赤垣

値段で測ったら、おそらく東京でもっとも美味しい店かも

~ 何でもかんでも、うなぎ登りとは言わせない。

千円でも存分に美味しく食べれる鰻の店=初台 赤垣




 何だ神田、言っても、鰻は、ほとほと高~い。でも無性に食べたいときもあります。これは温泉巡りにも言える事なんですが、毎週、毎週、草津に足繁く通えるわけではない、当然、鰻だって、高級店には、自腹では勿論のこと、重箱、山の茶屋、喜代川、竹葉亭本店なんぞに、間違っても、お呼ばれされる機会が、訪れるわけは無いのだ。



 従って、如何に近場でも、好きな時に、財布を困らせずに、鰻が食べれるように、日々、地道に開拓しておかなければいけない。まさに庶民たるものの努めである。



 そこで、あえて、ランチタイム時のうな丼に限ってみた。たしかに、ボリュームでは、いささか足りないかもしれないし、鰻の王道からすれば、外れた行為かも知れないのだが、ここは日常的に行けて、かなり、イケてる鰻の店を2軒ばかり紹介しよう!初台 赤垣 : アクセス : 初台の駅前・商店街、または京王バス渋谷行きバス停まえ。



うなぎ : ☆☆☆  昼時、うな丼と味噌汁、香の物で千円!というなんともありがたいお値打ちの店!鰻も愛知県 一色産のものを使用しており、身の柔らかさとトロトロ感が絶妙で、焼きのパリパリ感も加わって、その美味しさが十分に味わえます。肝吸いはプラス200円、肝焼きも2串で500円で新鮮でとてもおいしい。(昼時なら、焼き上がりまで15分ほどでOKでした。)



* ここは、商店街のなかにある目立たない店構え。鰻重でさえ、庶民的な値段で出され、あくまで味で勝負してくれるという、何ともありがたい、見上げた商売の店。値段は廉価でも、きわめて全うな商売、本格的な鰻店として十分に評価できる店です。このボリュームの4点でも2千円でおつりが来ましたよ!!

* 初台 1-38-11 初台商盛会入り口すぐ。






『 田川 』 : 西早稲田3-13-9 高田馬場から都バスで、西早稲田バス停からすぐ、巣鴨信用金庫の脇を入ったところにある小さな店。学生街の特権か?昼時は、890円で、このうな丼が食べられる!味は、ごく甘で、コッテリしつこいのだが、香ばしい仕上がり、何よりリーズナブルで嬉しい。奇跡のコストパフォーマンス。(なお、吸い物は付きますが、写真の肝吸は、別料金)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR