fc2ブログ

湯快爽快 湯けむり横丁 おおみや 三橋温泉

湯快爽快 さいたま三橋温泉 

~ 湯けむり横丁 おおみや


アクセス : 大宮駅前、東口のバスターミナルから4番乗車口で23系統の西遊馬行きバスに乗り、約13分ぐらいで、三橋5丁目バス停に到着。バスは10分に一本出ていて、かなり便利です。施設&料金 : ☆☆☆☆ 二時間コースはフェイスタオル付きで600円!というお徳感あり。

ここの施設は、湯快爽快グループのひとつとして、座間や大船の田谷、茅ヶ崎と同じような作りになっている。お台場にあるアミューズメント施設ほどではないにせよ、かなり気合が入ったアトラクティブな作りになっており、湯けむり横丁とは=昔懐かしい温泉街の再現を盛り込んであり、それなりに見るべきものが多い。吹き抜けになった一階の休憩所脇には、源泉掛け流しの足湯スペースがあって目を惹く。
温泉浴槽 : 温泉は加熱、循環であるが、露天のみで使用。旅館の個室を思わせるような庵湯と名付けられた湯小屋や打たせ湯も完備された広い岩風呂、かなり熱く加熱された温泉使用の岩風呂、壷湯などバージョンが豊富で飽きさせない作りとなっている。



 ただ、残念なのは、富士山の溶岩系の石を露天の石組みにここも使用しているため、エネルギーが強く、重苦しい磁場を作ってしまっていること。
泉質 : ☆☆ 鮮度は良いものの、加熱により、良くも無く悪くも無い仕上がりとなっている。



 高井戸温泉の系統であるが、熱く加熱しすぎているためにかえって良さを殺しつつあるように思える。消毒剤の臭いとが入り混じって、浴後の肌に残りやすいタイプのお湯である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR