fc2ブログ

下高井戸 すしやのまつり

下高井戸 すしやのまつり
IMG_6090.jpg
 今年、初っ端の寿司屋さん、すしやのまつりで、お気に入り、特選ちらし。

 ”握り”には”握り”なりの良さがありつつ、”ちらし”には”ちらし”なりの良さがある。こちらの特選ちらしはセパレートタイプ、酢飯は煮穴子丼みたいなもので錦糸玉子も敷かれボリュームたっぷり。刺身部門は、おつまみ的な刺身盛り合わせで、握りには無い粋な計らいのものが混ざる。大将の意思が感じられるのも嬉しい。大根のツマ、ワカメなども鮮度がよく嬉しい。

 赤貝のひも!寒ブリ、本マグロ・中トロ、真鯛、雲丹、イクラ、ホタテ、それにかんぴょう巻き。
IMG_6089.jpg
IMG_6097.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: え?

いぬわん御大、、ようこそおいでくださいました。まぁ、ぼちぼちでんな。

え?

ツイッターからやってきました、グヤと申します。なんや!やっとるやん!お見知り置きを。

Re: 雲丹とイクラが

天ぷら屋だとエビを敢えて頼まないと、職人の見せ場が無くなるから勘弁してくださいよ旦那、、って言われました。寿司屋でも、高いだろうからマグロトロとか雲丹は要らないよ、、って言いますと、大将が、そりゃぁ~酷でっせ、寿司屋の寿司屋たるプライドってもんがありましょう、それが雲丹ですわ、、なんて返されました。その実、国産と謳われていても、大半がロシア産の雲丹ルートはあるし、イクラも冷凍ものがダブついてたりするんですよ。

中清は腐っても高級店、三定は外人やお上り観光客相手の大衆店、格が違います。三定は冷凍&海外タネえしょうから。浅草なら国際通り、多から家でしょう、江戸前本調子です。

雲丹とイクラが

べらぼうに高い年末年始、きちんと添えられている点に心意気を感じます(それをユーザーのどの程度が理解しているのか・・・)。

さて、浅草で敢えて、中清か三定で怖いものを見てこようと思います。ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な?
プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR