fc2ブログ

桜上水 寿司処 松楽

桜上水 寿司処 松楽
IMG_5879.jpg
桜上水駅から甲州街道渡って、暗渠となった玉川上水を下って、こじんまりした向陽商店会沿いにある、地元で篤く愛された、まちばのお寿司屋さん、松楽。

* 杉並区下高井戸3-15-13 火曜定休
12:00~14:00
16:00~

 穴子握り(8貫) : 2100円
☆☆☆☆   ピカイチだなぁ~と思う、こちらの煮穴子をたっぷりと味わえる、穴子握り。あえて煮ツメに頼らずとも、このままのほうが穴子本来の旨みをダイレクトに味わえる逸品。網でサッと炙った、そのひと手間がフッと香ばしさと相俟って、まことに美味しい。もちろん煮ツメを付けてもらって、少量1貫ぐらい頬張るのもよし、そこはお好みで。

 梅にぎり : 1200円
☆☆☆★  玉子入れて7貫に、細巻。この日は、まぐろ赤身2貫(切り付け方も分厚い)、サーモン、ボイルたこ、ボイルえび、青シソ小肌、玉子、巻き芯がたっぷりと入ってボリューム満点の鉄火巻。
IMG_5880.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 街場の寿司は良いですね

気軽に構えて、気軽に楽しめる、良き事哉。江戸前穴子にせよ、ハゼ、スズキ、など少ない漁獲量は、馴染のルートでしか販路が広がらない傾向が強い。金沢八景産が江戸前ということで今後に期待。現在の主流は、対馬沖を語ったほぼ韓国産穴子と韓国産赤貝、韓国産ノドグロが幅を効かせてます。

街場の寿司は良いですね

鉄火巻きに粋を感じる。

今シーズン、アナゴも羽田沖はかなり少ないようです。沢煮仕立てに柚子でもあると、冬に最高なのですが。
プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR