fc2ブログ

桜上水 寿司処 松楽

桜上水 寿司処 松楽
IMG_5760.jpg
 桜上水駅から甲州街道渡って、暗渠になっている玉川上水公園をさらに突き抜けて西永福駅方向へ、向陽中学校手前に位置し、こじんまりとした向陽商店会という細い道沿いにあるのが、50年余にならんとする、まちばのお寿司屋さん、寿司処 松楽さん。お若いご夫婦で営む、地域密着型の誠実営業な、お店です。

* 杉並区下高井戸3-15-13 火曜定休
12:00~14:00(ランチ)
16:00~
IMG_5762.jpg
 特上にぎり : 2800円
☆☆☆☆ 9貫・細巻き・玉子 即席・お吸い物付。

 葉蘭のなかに組み込まれて、中トロ2貫、穴子、雲丹、いくら、白身(ひらめ)、ボタン海老、中落巻き(3つ)、いか、ほたて、玉子。鮮度よく、しっかりとしたラインナップ。とくに名物とされる穴子が適宜に炙られていて極上。こちらは折詰めされたお持ち帰り用。
IMG_5764.jpg
 竹にぎり : 1600円
7貫(玉子含む)・細巻き、こちらはボイルエビに赤身・中トロ、白身(ひらめ)、いか、通常はいくら(穴子に置換)、玉子に鉄火巻き(3つ)という万全なラインナップ。いかをはじめとして、それぞれのタネは美味い。特筆すべき、巻き芯が太い鉄火巻も素敵です。
IMG_5763.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 久々の更新、楽しみにしておりました

まちばの寿司屋さん、っていうのも、実は奥深くて、銀座なんぞのお高くとまった高級すし店とは違ったよさもあるわけで、実直さがウリな佳店は末永く付き合いたいものです。

久々の更新、楽しみにしておりました

また実直な、街場のお寿司屋さんですね。確かに鉄火巻きが良い感じです。握りはともかく、巻物ならマグロに厚みが欲しい。
プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR