fc2ブログ

下高井戸 和食 八(はち)

下高井戸 和食 八(はち)
IMG_5357.jpg
IMG_5413.jpg
リピートするに価値ある和食店、下高井戸駅線路際に佇む、和食 八(はち)さん。きょうも元気に素敵で美味しい、日替わりランチを提供中。

*  杉並区下高井戸1-4-1 日曜定休
11:30~13:30 月~土曜、現在・ランチ営業中

* 甘鯛の大和芋蒸しと刺身盛り合わせ定食 : 1900円
☆☆☆☆  上刺身盛り合わせで見繕ってもらって、プラス900円。
IMG_5411.jpg
 料理長にお願いして、刺身盛り合わせも特別に豪勢なオールスターラインナップに仕立ててもらっています。いつもながら、有難い限りです。① ワラサの藁焼き ② 鳥取県・境港から天然・本マグロ ③ 脂が乗った極上シマアジ ④ 黒アワビ酒蒸し・肝のせ ⑤ 対馬・アカムツ・紅瞳の炙り ⑥ 白イカ ⑦ マゴチ&ウニのせ ⑧ クエ炙り 昼間っから、なんとも素晴らしい布陣。
IMG_5412.jpg
* 甘鯛の大和芋蒸し : 養老蒸し、または薯蕷蒸し、甘鯛の上品な白身に大和芋をすりおろしたものを乗せて蒸した日本料理の定番に、葛餡かけしたもの。甘鯛は、鱧とは違った夏場を彩る和食の女王です。
IMG_5409.jpg
* 魚のあら煮と刺身盛り合わせ定食 : 1200円
 こちらのメインは、黒ムツでしょうか?カブト煮もしくはカマを煮込んだもの。ランチ時の定食には茶碗蒸し、味噌椀、香の物、ご飯が付きます。
IMG_5408.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 魚料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR