fc2ブログ

下高井戸 鮨 すえひろ

下高井戸 鮨 すえひろ
5月末、”すしやのまつり”として改装オープン予定

IMG_5081.jpg
 かつては永福町駅前郵便局隣で営業し、2019年冬、下高井戸公園通りへと移転オープンした、鮨 すえひろ。間違いなく、この辺りでは一番美味しい庶民派のお寿司屋さんです。はやくも地元(固定)ファンを惹き付け、この度、GW連休以降はいったん休業し、内部改装を経て、5月31日夕刻に、”すしやのまつり”として店名も改め、席数増やし、新装オープンする予定とのこと。益々、期待が持てます。(注 : 5月9日までは鮨すえひろとして通常営業、10日から休業)

* 世田谷区赤堤4-36-19 水曜定休
11:00~14:30
17:00~
IMG_5075.jpg
特選にぎり鮨(8貫) : 2750円
☆☆☆☆ (これはテイクアウト用)

 1年通して食べてこそ分かる、この味。マグロ(中トロ)2貫、穴子、平目、イカ、雲丹、タイラギ、赤貝。寿司タネの切り付けも分厚いですが、今回、シャリも大きめに握ってもらいました。店内で飲食しますと、昼時は茶碗蒸し、味噌椀付きとなり、さらにお得感が増します。このレベルは比較すると梅が丘・すしの美登利(デリバリー)を抜いて高レベルです。

メモ : このあたりで論外と言いましょうか、ランク低めなのは言わずもがな、高くて質が劣る、旭鮨総本店と三友(蓮)です。刺身を買うなら駅前市場の長谷川屋ではなく、断然、前田商店です。大将の前田さんは、かつてスパイダースでドラム叩いてました。
IMG_5079.jpg
IMG_5080.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 寿司・鮨・すし
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR