fc2ブログ

千歳烏山 活うなぎ うな祐(すけ) 烏山店

千歳烏山 活うなぎ うな祐(すけ) 烏山店
IMG_5011.jpg
 昔は下町と言わず、どちらの商店街にも、個人経営のお総菜屋さんが多く並んでいたものでしたが、そのなかには蒲焼を扱う専門店も見受けられたはずですが年々姿を消していきました。こちら烏山区民センター裏手、西友見越して旧甲州街道へ出る手前ぐらいに位置した、浜名湖のぼり旗、活うなぎ専門店を謳った、うな祐(すけ)さん。創業38年、つつじヶ丘駅前にも支店があります。こちらはテイクアウトのほか、イートインコーナーもカウンター数席とテーブル席1卓あって、店内でも食せます。

* 世田谷区南烏山6-4-22 無休
11:00~19:00
IMG_5017.jpg
特上うな丼 : 3800円
☆☆★

 どちらかといえば持ち帰り専門ゆえ、自家使用、店内で落ち着いて味わう向きにはコスパ悪いかもしれません。鰻の質&量ともに他の鰻料亭店と一概に比べるには酷です。浜名湖うなぎを特化的に扱った店は、京王線沿線(八幡山・由良川、調布・うな菊、つつじヶ丘・うな祐)や小田急線沿線(狛江・浜名ッ子、喜多見・明)に多く見受けられます。味質ともに似たり寄ったりで多大な期待は薄いですが。

 店頭での店売りで、2900円という大串(見当g数)が乗ったのが、こちらの特上うな丼です。鰻身も痩せていて、極小サイズの割には他店と比べ、やや割高なように思えます。汎用・蒸器に、火力強めなガス焼き仕様。小鉢でカボチャ煮付け、胡桃と小海老佃煮、肝吸い、お新香が付いているので昼食感だけは辛うじてあります。肝焼きは1串500円也。
スポンサーサイト



テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR