fc2ブログ

加賀料理 大志満 新宿店 その2

加賀料理 大志満 新宿店 その2
IMG_4767.jpg
⑥ ごりの唐揚げ : 追加注文(単品=1200円)
☆☆☆☆☆

 ビールのツマミと言ってしまえばそれまでですが、、、個人的に、川海老やら、わかさぎ、どじょう、しろうお、イカナゴなどフリットにしたものが大好物なので、こいつは好きです。ゴリと言っても、カジカという淡水魚を調理するのが金沢ご当地ではホンモノですが、一般的に、このようなハゼ科の淡水魚という十巴一絡げされた小魚が使われることが多いみたいです。
IMG_4769.jpg
⑦ 金沢百万石しいたけ酒醤油焼き : 追加注文(単品=650円(1枚))
☆☆☆☆ 

 加賀野菜のブランド、肉厚でジューシーな百万石しいたけを使った天ぷらと、酒醤油で炙ったバージョンが一品料理として選べますので、迷わず炙った方が美味いので酒醤油焼きにてオーダー。椎茸好きにはマストなアイテムでしょう!椎茸は炙ったものをそのまま味噌汁に具として使っても、それは美味です。
IMG_4770.jpg
⑧ 酢の物 : 本線に戻りまして、コース料理の終盤は、能登の岩もずく、ホタテ貝の軽い酢の物。養老寄せ。養老とは山芋を使った料理のことで、これは、その粘り感を使ったゼリー寄せみたいなもの。
IMG_4773.jpg
⑨ お食事 : 鯛めし、姫たけ(竹の子の若芽)に生姜を効かせたもの。お代わり自由。味噌汁に、香の物付き。
⑩ デザート : 桜餅ではなくって、、、東京では道明寺と呼ぶもの。緑茶に差し替え。
IMG_4775.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 今日はこんなもん喰った
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR