FC2ブログ

ル・サロン・ジャック・ボリー その2

ル・サロン・ジャック・ボリー その2
IMG_4268.jpg
 パンが美味しい! : なんといっても、こちらの手前にあるグジェール、シュー生地にグリュイエールチーズをたっぷりと入れて焼き上げたというプチシューよりもパン(=ポップオーバーみたいな)形状で、それが焼きたてで味わえるので至福の時間、ふわっふわ感がタマリマセン。このパンの良さは他では味わえないものです。美味しくて2つも食べました。
IMG_4258.jpg
 めくるめくデセールの世界 : ガトー盛り合わせ!かつての名物だった、ワゴンデザートもコロナ渦のなか、消えてしまったようですが、今どきらしくタブレットにて画像のなかから好きなものをチョイス。こちらではデザートだけでお茶しようと試みると、かなり出費する感覚に陥るのですが、ある程度上位コースを選択すれば、2つでも選び放題な感じになって、お得なのです。

 ①これでもかと言わんばかりにイチゴをふんだんに使った、旬果、ストロベリーソルベ!これはサイコーです。
 ②季節のフルーツコンポート、これもマストですね。今月は、イチジクみたいです。
 ③シブースト、器に入ったのがクレーム・ブリュレですが、アントルメ(ケーキタイプ)に仕立てたのは、シブーストって呼ぶのでしょう。
 ④ カフェ : ノンカフェインということで、毎回こちらでは生レモングラス茶です。小菓子は抹茶サブレ。
IMG_4267.jpg
スポンサーサイト



テーマ : フランス料理・フレンチレストラン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ジャック・ボリーさん

ロオジエは気張らないと行けそうもないけれど、、伊勢丹なら、なんとか通年、覗くことは叶うかと。希少です新宿界隈でのフレンチ。

ジャック・ボリーさん

ときて資生堂のロオジエ、おねだり益博さん(と揶揄した側も怪しい類友ですが)と連想する私は、アラフォーでも稀有でしょうか。

新宿も遠きにあり、お茶をするなら抑えておきたい店ですね。ソルベが贅沢です。
プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR