FC2ブログ

新宿タカシマヤ サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ

新宿タカシマヤ サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ
IMG_3764.jpg
 毎秋恒例となりました、モンブラン巡礼。この季節になれば、食べたくなりますのが栗!わけてもモンブランは大好物であります。こちらは、新宿タカシマヤ4階、高級な婦人服売り場を抜けた奥に構える、2009年オープンした新宿タカシマヤ サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ。洋菓子系統は臆面もなくフルネーム使いが多いとはいえ、なんとまぁ長ったらしい、今田美奈子さんの格式高きティーサロンでありまして、この新宿の喧噪からしたら、まさに別天地の隠れ家なのです。

* 10:00~20:00
IMG_3767.jpg
 モンブラン&紅茶セット : 1870円(税込)
☆☆☆☆★ 素晴らしい!魅惑のメレンゲ。

 灯台下暗しといいましょうか、身近なところにありながら、マダム御用達&お姫様系なので、これまでノーマークでした。しかしまことに麗しきモンブランがありました。モンブランとしては素材の栗ばかりに眼差しが注がれるものですが、実は生クリーム&マロンペーストたちと三位一体となったメレンゲの気持ちこそ感じて欲しいものなのです。

 こちらは上に鎮座します棒状メレンゲもさることながら、ベースとなって下支えする台座自体も超絶なほど柔らかく繊細です。よく、台座の硬いメレンゲにナイフが巧く入らずに皿をガチャガチャさせちゃうみたいな、そんな心配させぬほどにエアリーなのです。いやぁ~もう素敵です。伺えば、今回、熊本県産の栗を使っているそうで、オーダーが入ってから、そのつど絞ってくれます。ちなみにモンブランは通年メニューです。


CP=90 味=95
IMG_3765.jpg
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR