FC2ブログ

新御徒町 秀鮨

新御徒町 秀鮨
IMG_3754.jpg
 新御徒町駅を背にして、住宅街の路地裏に佇む、隠れ家的なお寿司屋さん、それが秀鮨さん。かつては三筋に店を構え、現在は自宅兼、店舗として営業するも、通算で34年ぐらいになろうかという、地元で愛された店。すぐに見える清洲橋通りを渡った先は、佐竹商店街という立地。暖簾が店内に吊り下がっていますが、これが定位置だそうで、重い引き戸を開ければ、そこは飾らぬ下町人情溢れた憩いの場所。一見すると強面な大将も打ち解けて話せば、気立ての良い朗らかな感じで、明るい奥様のとコンビが和む、いい雰囲気の店内。

* 台東区小島2-15-1 不定休
IMG_3751.jpg
 月にぎり : 2200円(税込)
☆☆☆★ 生いくらが旨い!

 ランチタイムは、1100円から握り&ちらしがあります。ディナーのメニューは貫数が多くなって、花(3900)、雪(3000)、そして貫数が少なめが、こちら7貫に、なめこ汁が付く、ホッと一息つくには最適の和み空間。まちばの寿司屋には、季節ごとの愉しみもあり、結構アタリがあるから捜索はやめられません。

 スミイカ、タイラギ、中トロ(冷凍)、ひらめ(ねっとり旨い)、コハダ(半身付け、程よい〆具合)、生いくら(絶品)、自家製薄焼き玉子。1年に1度だけ、秋しか(9月下旬から10月中ごろが旬)食べられない、生イクラが食べられて幸せ!冷凍ものとは違って口に入れたとき、食感が違って、やっぱり柔らかさがあります。コスパ良く、加えて、すし種は、良質レベル。デザートとしてバニラアイスが付きました。


CP=100 味=80
スポンサーサイト



テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR