FC2ブログ

洋食レストラン 西櫻亭 新宿店

洋食レストラン 西櫻亭 新宿店
IMG_3714.jpg
 ステーキ&洋食を掲げた西櫻亭。お正月頃に牡蠣フライを食べに来て好感触だった、それ以来となる再訪。こちらの前身は根岸・香味屋の姉妹店として営業していたブラッスリー時代もあったようで、経営母体は変わったものの、その名残で洋食を名乗っていて、近隣店に比べ地味なスタンスのわりに、料理の質としては、なかなかのポテンシャルを秘めたレストランであると思ふ。
IMG_3705.jpg
秋のパスタプレート(期間限定特別メニュー) : 2970円(税込み)
☆☆☆★

 特別メニューと銘打たれた、オマール海老のクリームパスタとサーモン&ジャガイモのガトー仕立て。ワンプレートランチとしては飾りつけからして秋を思わせる優美で豪華仕様です。フレンチとしてみれば、これは紛れもないヌイユで、巾広麺に海老出汁がしっかり絡んでキノコ各種を引き立て、オマール海老が半身程度入っていて、なかなかのものではないでしょうか?濃い味付けではなく、あくまで素材本来の味で調理している。

 総じてフレンチっぽい立体的な盛り付け、もう片側には、サーモンとマッシュポテトのガトー仕立て。二層になっているとはいえ、タラとジャガイモのブランダードを彷彿させもする良い取り合わせです。初めにコーンポタージュが出て、食後にコーヒーが付きます。通路で居並ぶ、あの行列を見て、いつも思うのですが、三笠会館・AGIOに比べて西櫻亭は数段に料理の質として印象が良いです。

* ランチ :
CP=100 味=85
IMG_3708.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR