fc2ブログ

らーめん せい家 下高井戸店

らーめん せい家 下高井戸店
IMG_2790.jpg
 三密回避から始まり、コロナ自粛モード全開となって、学生相手に営業していたと思われるラーメン店は、とくに苦戦を強いられている。それから、ラーメンのテイクアウト戦略も定着して、客足も徐々に戻りつつある今、やはり、ラーメンは店内でアツアツを食べたい。せい家のよさは、ワンコインで、手軽(チープなまで)に家系(らしきもの)が食べられること。より正確には、家系そのものでもないし、それ以下でもない。

そもそもの話、世田谷村へ、家系(らしきもの)を持ちこんだのは、1995年オープとなる東京農大前・百麺(ぱいめん)であり、中目黒店を含め、ずいぶんと食べに行った記憶がある。個人的には横浜・杉田にあった(始祖)吉村家に遠征してまでも食べに行っていたものだったが、その吉村家を経て、1998年経堂で、せい家が産声を上げた。オープン当初は、かなりシンプルな家系だったと記憶している。それからM&Aを果たすまでにビジネスモデルを獲得、成長し、今日の多店舗展開となった。区内に展開するのを進めた、せい家であるがこちらの踏切真近にある下高井戸店は2013年オープンと若い。

* 世田谷区赤堤4-48-1  無休
11:00~
IMG_2787.jpg
 4点盛り : 780円(税込)
☆☆☆★

 ねぎ、海苔、半玉、チャーシュー、それに青菜。家系テイストは他店はダメでも、経堂オープン時を知る者にとって、せい家だけは許容範囲にある。多くを求めず、これぐらいでも充分に合格。味濃い、塩っぱい、化調、安い、この4点盛りであれば納得。
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

せい家を、マズイと一喝する輩もいますが、実際、よくデキたロールプレイングモデルとして推奨します。いつのまにやら、世間様は舌が肥えたかのように無化調だとか、低温調理した云々、と並べ立てますが、肝心の味に値段が追い付いていないケースがほとんどなので、せい家の取り組み方はありでしょう。

No title

せい家ファンであります。
ちょっと前まで、ラーメン・ビールで¥800でしたからね。
深夜に食べて、思わず「美味い」と唸った事あります(笑)

せい家さん 多め濃い目で 王道家
プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR