fc2ブログ

小伝馬町 蕎麦遊膳 花吉辰

小伝馬町 蕎麦遊膳 花吉辰(はなきっしん)
IMG_1408.jpg
 小伝馬町駅、新日本橋駅、三越前駅との中間地点ぐらいにあるのが、蕎麦遊膳 花吉辰(はなきっしん)。蕎麦屋としても、ビル丸ごと3階まであって、鴨鍋をはじめとして宴席も叶う居酒屋仕様。こちらは2002年開業し、姉妹店としては足立区・南花畑(六町駅)にある蕎麦遊膳・松鈴です。なお近隣、新日本橋駅前にあった系列店・伊良湖は閉店した模様。

* 中央区日本橋堀留町1-3-3 日・祝定休
11:00~14:40(ランチ)
17:00~21:40(土曜日は通し営業)
IMG_1402.jpg
 朝〆穴子天せいろ : 1580円(税込)
☆☆☆★

 きょうの蕎麦は北海道・川上郡弟子屈町産・摩周そば・キタワセの蕎麦粉を使用した新蕎麦手打ち、十割せいろで、プラス250円。通常メニューでの提供は二八蕎麦。こちら十割、うっすらと緑がかって、なかなか美味しい、喉ごしもよろしい。並盛りでもボリューム満点。ツユはふつう。

 天ぷらの揚げ口は、サラッとしているが、あまり巧くはない。穴子のウマミはあって、野菜天(シソ、ナス、カボチャ、舞茸)に大根おろしと天ツユ。塩が無かったのが残念。見かけよりも、サービス含め、しっかりとした手打ち蕎麦屋。人形町界隈は立ち食い系の似非そば屋が多い中、こちらだけは異業種。


CP=90 味=85
スポンサーサイト



テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR