fc2ブログ

信州真田 地蔵温泉 十福の湯

信州真田 地蔵温泉 十福の湯

~コンサル会社が運営手掛ける信州最大の露天岩風呂


 この温泉、いわゆる日帰入浴施設ではあるものの、現代版に相応しく、至れり尽くせりな内容、駅ナカのような景色で、店内には、土産売り場やカフェテリアはもとより、ジェラート専用コーナー、自家製パン屋さんコーナー、石窯ピザブース、手打ち蕎麦スペースなども含めて実に多種多彩だ。そして、こちらは上田市内とはいえ、地蔵峠、標高975メートルとなる山の中なのである。運営する委託会社は須坂・関谷温泉・湯っ蔵んど、千曲市・白鳥園などを切り盛りしているコンサルグループ=日本レクシーである。



* 長野県上田市真田町傍陽9097番70 不定休

10:00~22:00 700円

 アルカリ性単純泉 : ☆☆★ PH=9.4



 入り口には掛け流しと思しき、源泉が竹筒より注がれた岩風呂がある。こちらは湯口で鮮度よく、微硫黄臭、甘い香りがして、浴槽内の肌合いでは、ツルすべな、まったり感が味わえてなかなか筋のよいお湯となっています。加熱有。ウリは信州最大規模を謳った庭園風岩風呂ですが、いささか凝り過ぎた岩組ばかりで風呂施設としての便利性に欠けた施設となっています。



 温浴施設以外のアトラクションだけが充実で浴槽等の設計はイマイチ考えられていません。成分総計は、0.2765gで、その大半がサルフェートなので意外と身体にずっしりと来ます。源泉としての良さが少しもフューチャされていない、しかしアトラクションに特化された稀有な日帰り施設。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR