fc2ブログ

本郷三丁目 中華蕎麦 にし乃

本郷三丁目 中華蕎麦 にし乃

~上北沢・らぁめん小池2号店


 2018年2月にオープンしたばかりの新店、中華蕎麦 にし乃。都営大江戸線・本郷三丁目駅から、すぐの路地裏にある、かつて鰻屋があった場所で、1軒おいてお隣りにはカレーで人気の桃の実さんがあるという立地環境。ちなみに、店名は、乃木坂ちゃん、ななせまる(なぁちゃん)から来てるらしい。(注 : 乃木坂46 ヘッドライナーである西野七瀬)



* 文京区本郷3-30-7 日・祝&不定休

11:30~15:00(土曜は昼営業のみ)

18:00~22:00

 中華そば : 750円(税込)

☆☆☆☆★



 ヤバい!さらに進化しているよぉ~。ニボニボ過ぎれば好いってもんじゃなし、ごくごくあっさりした喰い付きでも、十分にウマさや深みがサラッと味わえる、、、これってまさに天才?が成し得た匙加減。やっぱり美味しいラーメン、バカ舌でない、まっとうな味覚を持ち得たラーメン店主が居るんだなぁ~と今更ながらに感服。



 いつごろからでしょうね、ラーメンが美味しいものとして認識され始めたのは。まぁ、たしかに、”高田馬場べんてん”あたりから店主の哲学がラーメンそのものの味へと昇華され、情熱も加わってファンが増殖した。でも作り込みだけでなく、ほんとうに味に集約されたセンスが目立って進化を遂げだしてきたのは、ごくごく最近のこと。



 まぁ、ともかくも、上北沢らぁめん小池で食べたラーメンの美味しさには、これまでの次元を超えるだけの味の決まり方が素晴らしかった。此処まで味を追求しなくともいいんじゃないのか、たかがラーメンごときに、みたいな慣習があったのだろうとも思えるが、そういう垣根をいつの間にやら取り去ってしまったかのようなのだ。ひたすらに美味しい。お品書きは、中華そば、山椒そば、2タイプ。味付き替え玉がプラス200円。炊き込みごはん(数量限定)で200円。最近は、けっこう違う店でも流行りの替え玉、これがバツグンに美味い。そのまま、まぜそばにしてもよし、残ったスープにぶちまけてニボニボしちゃうのも美味しい。





CP=100 味=100

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR