fc2ブログ

日本橋 洋食レストラン たいめいけん 2階

日本橋 洋食レストラン たいめいけん 2階

 思えば長い道のりでした(笑)、、、学生時代にはラーメンが食べたくて、外付けされた=ら~めんコーナーというスタンドで立ち食いし、その後、日本橋・三越内にあるデリカテッセン・ヒロのイートインコーナーでナポリタンを食べて、たいめいけん1階でカレーライスを喰らい、そして、行列する人波を横目に、ようやく2階レストランへと辿り着いたわけです(笑)。



* 中央区日本橋1-12-10 2階=日・祝定休

11:00~14:00(ランチ)

17:00~20:00

 ポークソテー(デミグラス) : 単品=2500円(税込)

☆☆☆★



 1階と2階が大きく違う点は、メニューが同じように思えて実は値段だけが、さらにバカ高い、その分で、もちろん並ばずに入れて事前予約も可能、待遇もよさげというのが2階の特権となります。ポークソテーですが、1階ならライスが付いて、1680円。これが2階に上がりますと、ライス付きで、2850円となります。食べて見て、値段ほどの凄みを感じられないデミグラと肉質でした。分厚さは、そこそこあり、焼きも強め、人参の甘いグラッセ、かぼちゃ、カブ、アボカド、じゃがいもが付け合わせという平凡な内容。



 デミグラスソースとジンジャーソースの選択が可能となります。蛇足ながら、なお、これをさらにグレードアップさせると、イベリコ豚仕様となり、ポークソテーは、3650円という高みまで跳ね上がることとなります。京橋・レストラン・サカキや、新川・津々井などの堅実な洋食屋と比べても、その質とCPの悪さは、此処に極まれり!という感じのいまいち、イケてない”たいめいけん”です。オムライス好きな方々のためにだけ存在しているような空間です。





CP=70 味=80

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR