fc2ブログ

日本橋室町・ユイト フレンチ ポンドール・イノ

日本橋室町・ユイト フレンチ ポンドール・イノ

 京橋の名店=シェ・イノの姉妹店となる、2010年にオープンした、フランス料理 ポンド―ル・イノ。三越前にある商業ビル=ユイト(結都)の目立たない裏手、つまりは福徳神社(芽吹稲荷)がある新浮世小路(うきよしょうじ)沿いにドアがある。



 物腰柔らかな接客と気さくな感じがとっても親しみやすさを感じさせる良店。メインダイニングでは、ランチは5ランクで、3500円~11600円というガチなフレンチ。しかし、こちらには鉄板焼き専門の個室があり、その8席あるカウンターテーブルで良ければ、平日限定のプレッセランチと言う、まことにお得なショートコースが地味に設けられているのです。



* 中央区日本橋室町2-4-3 日曜定休

11:30~15:30

18:00~23:00

 平日限定・プレッセランチ : 2400円(税込)

☆☆☆☆★



  でも、これが手抜きなしの素晴らしいサービスだったのです。 : カップスープ(野菜たっぷりな具沢山、ミネストローネ風)、本日の魚料理または肉料理、コーヒー、デザートはプラス800円で何種類かあるケーキから選べます。魚料理は、なんと黒ムツのポワレ。サービスのよさも光りますが、このメインも分かる人には分かる、ディナーでの勝負っぽいガチな内容ですね!



 黒ムツの皮目にポン菓子みたいな焙煎したもち米(=リ・スフレ)を添えて、それをポワレしているという凝ったものでした。ネギのピューレと素揚げみたいなものも添えてあります。フレンチは見た目の造形(けしき)とソースが命でありますが、これはアルベールソースでしょうね。なんとも素晴らしい!



* ランチ :

CP=100 味=90



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR