fc2ブログ

洋食 ア・ストラーザ@上井草

洋食 ア・ストラーザ@上井草

テラ盛りの聖地=アストの鉄板!ポークソテー


 何の用事も無ければ途中下車しないであろう駅もある。降りたことない駅に行くのは、行くべき店があるから、そこに”カリーナのサンドイッチ”があるから、そこに”ガンダムのブロンズ像”があるから、そしてそこに”アスト”があるじゃないか!かくして上井草に到着する、南側駅前には、御馴染、ガンダムのブロンズ像。しばらく南下して、上井草郵便局を過ぎると対角線上に、”洋食ア・ストラ―ザ”が見えてくる。1977年創業、たとえ鳴子温泉の街並みにあっても、なんら違和感ないであろうような内観、おそろしくC級テイストに充ち満ちた店。そして満腹中枢が許す限り食べることで幸せになって帰れる実にアットホームな店。



* 杉並区上井草2-35-2 無休

11:00~14:00(ランチ)

17:00~21:30

 アストの鉄板ポークソテー&ライス : 420g 1100円

☆☆★ (星は、2つ半)



 見よ!この巨大なる肉塊。ポークソテーはセットメニューではなく単品欄で、サービスメニューらしく、つけ合せも無く、20分以上激しく焼かれた肉片とライスのみという、、ある意味、してやったり感の強い潔い選択肢。味付けは注文時に聞かれるが、醤油と生姜風味だけという、いささか拍子抜けして、あっさり目で物足りない仕上がり。だた、ただ、そこに肉が横たわってる、そして黙々と肉を口へと運ぶ、そういうデカ盛りメニューなのだ。



 まぁ、ポークソテーを語る上で、忘れてはならぬ店なのだが、取り立てて何があるわけではない古びた店。むしろ、こんなに大きな豚肉は、普段食べたこともないので、それなりに興味は湧く、そういう好奇心が騒ぐ。こちらのウリは、これだけではない。オムライスの特盛、あるいは、”ミートソーススパゲッティ4L”サイズの凄まじいばかりの破壊力をまたの機会に是非、是非味わおうではないか。

**

CP=90 味=65



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR