fc2ブログ

かつ そよいち@人形町

かつ そよいち@人形町

美味しいカキ食べシリーズ 第28話


 カキフライについては、各店で食べ比べるほどに店に因って仕上がり方がいろいろです。しかしフライや揚げものは、やはり専門店が断然にウマいし、牡蠣は素材云々より油の質感及び、揚げ方こそが命(いのち)なんだと思います。自分は、牡蠣はあくまで単体でスマートなのが吉、2個付けなど抱き合わせて作るのはもってのほか、食べ難いほど分厚く、ぼってりさせるのは論外です。それは、しばしば、わたしのような牡蠣嫌いの大敵=生臭さの原因となります。



* 中央区日本橋人形町1-9-6 日&第1月休

11:00~14:30(ランチ)

17:30~20:00

 カキフライ定食(ランチ限定10食) : 1200円

☆☆☆☆★ (星は、4つ半) 冬季(11~2月)限定



 サラッと軽~く”京橋・レストラン サカキ"は超えてますネ。バツグンに美味しいのです。  : 衣が極限まで薄くて柔らかなタッチ、まるで羽が生えるほど軽く(笑)、そして中は極限に生っぽい仕上がり。オバちゃんの揚げ技、さすがの味わい。広島産中ぶりぐらいの生牡蠣が6ケ!!タルタルソースが無いので、マヨネーズ付けてもらって、この日は、かぼす絞って戴きます。付け合わせにはユル目なマカロニサラダとキャベツ。豚汁が付きます。



**

CP=100 味=85

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR