fc2ブログ

ステーキハウス松波@浅草国際通り

ステーキハウス松波@浅草国際通り

 浅草界隈でお昼時にメジャーなものといえば、天ぷらとか、とんかつ、あるいは、お蕎麦なんだろうけど、”松波のステーキランチ”も、なかなかに魅力的。浅草国際通り、浅草ROXへと向かう手前、蛇骨湯へと入る=ふれあい通り入口角ビルにある。お昼時のタイミングを上手に見計らないと満席状態が続く人気店。



* 台東区浅草1-11-6 無休

11:30~14:00(ランチ)

17:00~22:30

 ステーキランチ : 1575円

☆☆☆★ (星は、3つ半)



 テーブルごとに鉄板があり、、ベテランシェフが目の前でニュージランド産ミニッツステーキを焼いてくれる。肉の脂身をキレイに削ぎ落としてからニンニクチップと程良い加減で焼き上げ、仕上げはバターと醤油で味付けしながら、各人の皿へと盛ってくれます。お肉は柔らかくてウマい。肉を付けるソースは、おろしポン酢とマスタードベースで2種類。



 ご飯はお代わり自由、しじみ汁、サラダ。事前に削ぎ取って置いた脂身を後ほど、たんねんに焼き直して切り分けて最後に出してくれます。その後、もやし&ピーマン炒めで終了。ただし、雰囲気は客層と店員含め下町風情、接客も、今半(=和風でしっとり)なんかとは違って、ざっくばらん、チャキチャキして慌ただしい。食後に、さりげなく出されるウィンナーコ―ヒが、驚くほどウマいことを特筆しておこう!



** ランチ :

CP=100 味=80
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR