fc2ブログ

とんかつ まんぷく@御徒町・アメ横界隈

とんかつ まんぷく@御徒町

アメ横裏路地にある創業50余年老舗

美味しいカキ食べシリーズ 第26話


 上野~湯島~御徒町~秋葉原まで、実は”名代とんかつや”も多いのです。名ばかり有名で実も無い店も多い中で、庶民派で頑張ってる、質朴・真面目なお店もありますヨ。昔っから、アメ横界隈で働くひとびとの胃袋を充たしてきたであろう良店が、こちら、その名も、”とんかつ まんぷく”さん。摩利支天近くの路地裏にある、そっけない外観、カウンターだけの狭い店内、創業51年目になる隠れた名店。



* 台東区上野4-1-5 水曜休

11:00~18:00(通し営業)

 カキフライ定食(季節限定) : 1000円

☆☆☆★ (星は、3つ半)



 まるでスコッチエッグみたいな大粒牡蠣フライ!! : 見るからに、大振りなカキフライ。岡山産の生牡蠣仕様、ひとつづつがかなりな大きさで、みるきー&じゅしぃ~な丸まる4ケ。ご飯は、たっぷりと大盛り仕様なんで、これがハーフサイズ。鮮度好いお新香と、薄い豚汁が付いて、良心的な千円。



 かつての王座”日本橋・今泉”無き後には、やはり”人形町・割烹・三友"が、ジャンボカキフライで鳴らしてるですが、、正直、こちら、まんぷくさんのカキフライも単体では、一番の大きさがある&そして味もバッチリ美味しい、んではなかろうか?というものです。



** カキフライ :

CP=100 味=75

カキ=生っぽさ残した仕上がり方。 ボリューム=大

 いかがわしさ満点なアメ横裏路地での真実一路。小路入口に差し出された看板を目印に迷宮へと踏み込んでいく。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR