fc2ブログ

炭やき 赤坂 雷やで、シャトーブリアン・ステーキランチ

炭やき 赤坂 雷や

 数ある赤坂ランチのなかでも、相当な上級者向けでしょう。通路の奥まったところにある関係上、初見では、まず、お店自体の存在が分かり難い。辿り着いたとしても障子張りの入口にたじろぎ、ほぼ常連ばかり満席状態にたじろぐこと請け合い。なので、みすじ通りの道沿いにすら看板も出されていません。目印的には、松葉屋さんの正面、牛村(ウーチョン)の隣りぐらいですね。正午前ぐらいに店がオープンして、15席ほどなので30分位で満席、そのうち、売り切れとなってしまいます。店の雰囲気は、いろりを囲んだ居酒屋っぽい。料理提供に時間が掛るので、急ぎのひとには向いてない。常連客が多いのも頷けます、通うほどに自分好みのお肉に有り付けそうな家庭的な空間へと替わる。



* 港区赤坂3-14-3 土日祝休

12:00~売り切れ仕舞(ランチ)

18:30~22:00

 ステーキランチ : 1700円

☆☆☆★  特選シャトーブリアン250g



 正直、肉だけが旨いので、鶏スープとかジャガイモ、もやし&スパなどビミョーな付け合わせは実は邪魔で不要です。とくにホワイトスパが多いので、注文時に除いてもらってる方も居ます。切り落としステーキは、300gですが、固い部位も混ざっています。ハラミ(225g)=1300円、シャトーブリアン200g=1500、300g=2000となります。肉は、柔らかくて、なかなか旨い。運よく、その時々で好みに当れば、それはもうけものかもしれません。



** ランチステーキ :

CP=100 味=80
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR