fc2ブログ

人形町・玉ひで・元祖親子丼(東京軍鶏)@三越本店・味と技の大江戸展

人形町・玉ひで・元祖親子丼(東京軍鶏仕様)

~第9回 味と技の大江戸展@日本橋三越本店催事場

* シリーズ親子丼 第11話


 ご存じのように人形町駅前に在る、玉ひでさんは毎日のように開店前から長蛇の列ができて、なかなか食べるまで(根性が必要で)タイヘンなのだ。そんな、元祖親子丼を、身近で並ばずとも食べれる絶好の機会が、実は、三越本店で、春と秋2回ほど訪れる。春は、3月の”味と技の大江戸展”にて、秋は、中央区観光商業まつりとして、昨年は、中央区商店街主催による=東京まん真ん中 味と匠の大中央区展である。その際、出店していれば、イートインもしくは販売のみでも、親子丼がなんらかのバージョンで食べれ事が叶うはずだ。



 元祖親子丼(東京軍鶏使用) : 1500円

☆☆☆  常識的には、850円ぐらいの値ごろ感。



 今回は、イートインはなく、正午・2時・4時に30個ほど運ばれてきて親子丼のテイクアウトのみ限定販売が為されていた。タイプ的には、2種類で、元祖親子丼(東京軍鶏)と復刻親子丼(手紡ぎ鶏)=1200円。値段の差は、もつが入るか否か、歯ごたえがあるので、やはり軍配は東京軍鶏に上がるはずだが、なにせ強気の値段設定なので、これがなんともお土産として見た場合はビミョーではある。味付けは、塩っぱい。鶏肉は、さまざまな部位が入っていて、やはり肉質は旨い。



** 持ち帰りとして見た場合 :

CP=55 味=75

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR