fc2ブログ

長崎街道@新橋烏森口

長崎街道@新橋烏森口

 時として現れるちゃんぽんの美味しい店。 : 新橋~銀座界隈は、あるいは、ちゃんぽん店が多いかもしれません。長崎街道さんは、新橋駅烏森口前、ニュー新橋ビル抜けて、飲食街のごちゃごちゃとしたなか、2009年オープンした、ちゃんぽん&皿うどんを主体にした長崎郷土料理・居酒屋さん。



* 港区新橋3-13-8 土日祝休

11:30~14:30

17:00~24:00

 ちゃんぽん : 880円

☆☆☆☆ (旨い!!)



 文句なく旨い!具材も、たっぷり。本場がどうあれ、これは東京の人も喜ぶ味わいで大歓迎。しいたけ、きくらげ、海老、あさり、ニンジン、ゲソ、タマネギ、もやし、キャベツ、長崎はんぺん(ピンクのみ)、豚肉どっさり。しかし、値段は少々高め、大盛なら千円越え。食材は好いもの使ってます。



 常日頃思っていましたが、ちゃんぽんって鍋で野菜も麺も一緒くたに煮込む感じだけど、こうやって野菜は油で強く炒めて、あとから麺とスープで合わせた方がシャキッと仕上がって旨いのだが、本場を謳う店は野菜がクタクタなっててイマイチなのが多い、その点、こちらは煽り炒め充分、キャベツ焦げ焦げの火が入っていて旨い!タンメン+とんこつ太麺って感じ。麺は、もう少し太めでもいいかもしれない。新橋ランチとしてはボリュームに欠けるけど全体的に旨い。スープは、脂っても、あっさりめ、豚骨臭くも無く、また甘すぎない。



**

CP=90 味=85 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR