fc2ブログ

京風会席 銀座 和久多(わくた)

京風会席 銀座 和久多(わくた)@

2003年オープン、家庭的な雰囲気の京風会席


 ”京風会席料理 和久多”さんは、銀座と新橋のちょうど中間ぐらい、銀座6丁目交差点より1本内側へと入った、すずらん通り(”そば処 よし田”の斜め前ぐらい)沿いにあるビル2階、ひっそりとあります。席数も限られており、人気が高いので、事前予約が賢明でしょう。なお予約はコースのみ。ご主人自らがお昼でも、ひとつづつ丁寧に目の前で作ってくれます。



* 現在は移転してます=銀座8-3-1 5階

* (旧住所=中央区銀座7-8-16 2F) 日・祝休

12:00~13:00(ランチ)

18:00~20:30

 縁高弁当 : 2200円 * 移転前

☆☆☆★ (星は、3つ半)



 緑高(ふちたか・ふちだか)とは重箱の深いやつ(=松花堂は仕切りがあり、ないものは大徳寺ともいう、隅切りが特徴)で、海老の湯葉巻き揚げ、小大根・黄ニラの炊き合わせ・黒山椒風味、鰆・焼き物などが、彩りよく、ひととおり収まった、見た目にも綺麗なお弁当スタイル。和洋・京風合わせて、バランスのとれた内容となっています。秀でて何かがあるとは言えずとも、地味ながら落ち着きあり、どれも程良く、なんとも適宜で好ましい。



 こちらの特徴として京風・白味噌仕立てのお椀が付くこと。この日は、生麩に聖護院かぶらが入ったもの。寒い冬時に頂くと温まります。予約が可能な、縁高コースは3800円から、先附と、お刺身(お造り)2品が多く付きます。弁当スタイルだけでも満足度合いは劣りません。この日の煮物椀は、大根と大豆、イカ。デザートには、杏がのった胡麻豆腐。



** ランチ時 : 

CP=90 味=85 雰囲気=なごやかムード おススメ=◎

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR