fc2ブログ

大勝軒十五夜@新宿・成覚寺裏

大勝軒十五夜@新宿・成覚寺裏

 ある日、突然、節操もなく二郎系と名乗ったり、永福町系なんだろうけど違うし、胡散臭い店として認識される方も多いけれど、出自カンケーなく旨い店として注目され続け、、新宿三丁目駅からも至近、靖国通りから成覚寺と太宗寺に挟まれるようにして目立った路面店です。かなりの大型店舗ですが、場所柄賑わってます。



 しかし、これがまた、食べてみるとケレン味なく旨いんですよ。凝った作りとかおおよそ考えず、ただノリだけで此処まで持っていけるという善き見本。悔しいかな、たぶん、"四谷三丁目 むろや"、、、”西池袋 麺処ごとう”なんかよりも旨くできてるんではないかと内心思うのです。ある意味、”らーめん”というものの本質的なところをグッと突いてきてるのが、この店なのかな。



* 新宿新宿2-15-24 日休

11:00~20:00

ラ―メン(小・並) : 650円

☆☆☆



 むせかえる様な魚介の立ちあがる匂いと味わい、、、多少動物系アブラに煮干しと強烈なる鯖節の容赦ないせめぎ合い。麺が中途半端に太くも細くも無いと言うという妙な感じがまた、つけ麺で、くっ付きイラつかせるかもしれない。しかし、この値段でこのボリュームで、並盛も大盛も同じ値段の範疇、この味わいなら文句は無いだろうと言わんばかりだ、そのとおりだ、これが紛れも無い一本勝負のラ―メンなのだ。



**

CP=100 味=80
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR