fc2ブログ

荻窪すずらん通り インド風カリーライス すぱいす

荻窪すずらん通り インド風カリーライス すぱいす

VOL.18


 JR荻窪駅の南口、あるいは地下鉄丸の内線荻窪駅上から西荻窪寄りに伸びた、荻窪すずらん通り商店街、その入り口付近に、地元で、すいぶんと人気な、インド風カリーライス すぱいす、さんはあります。



 カウンター含め、20席ほどの奥へと細長くて、狭い店内ながら、昼時は、かなり混雑しているお店。店の空間性を含めて、一般受けしそうな、大衆店寄りのスタンスのお店です。サービスは、愛想いいですが、サーブ全般、もたもたして、手際が悪いのが気になります。



* 杉並区荻窪5-16-20 日曜休

11:30~14:30 17:30~21:00 骨付チキンカレー : 840円

(+250円 温泉たまご付) ☆☆☆



 無化調と謳えども、本質的な旨みに欠け、どこか凡庸な出来映え。どちらかといえば、スープカレーに近いのか、かなりサラサラ状態で、比べて、ご飯の量も少なめに出来ています。旨いカレーとしての「味わいには、足りないものが多く、コレといって、イマイチ、ピンと来るものがない。



 おそらくスパイスの調合のバランスが悪く、それが逆に個性となって、後に引くのだが、特にどうということもないから、自分としての評価にヒラメキは無い。



 良くも悪くも無いから、マスコミ受けもいいとは思うが、いささか持ち上げすぎ、たぶん、味のピッチが狂ってる気が強くする。料理としての質云々より、インド風カリーとして辛さを求める、そんな激辛ジャンキーたちに好まれそうなニーズの店かもしれない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR