fc2ブログ

藤沢駅北口 遊行通り スタンドカレー シュクリア

藤沢駅北口 遊行通り カレーショップ シュクリア

藤沢で愛され続けて30年、キラ☆のスタンドカレー


 JR藤沢駅、北口から、みずほ銀行脇に伸びる=遊行通り沿いにあるのが、地元で30年愛され続ける、カウンター10席ほどのスタンドカレー シュクリア HPさんです。栄枯盛衰、駅前の再開発により、さいか屋が丸井へ、やがてビッグカメラへと、二転三転、勝手気ままに変転する中で、テナントから追い出されつつも、しぶとく生き続けた、燻し銀なカレー魂。



* 藤沢市藤沢南96 第1・3木曜休

11:00~21:00 

平日は、ランチタイムサービスあり(但し飲み物が割安になる程度)

 ポークカレー(レギュラー) : 550円 ☆☆☆☆



 これは、美味しい!と思った瞬間、思い浮かべたのは、海の家なんかで、コレ食べたら、きっと行列ができるよなぁ~と。そんな素朴な味わいながら、いわゆる粉っぽい外観の家庭的でもあり、それらを越えた、周到に用意されたツウのカレーであると感じられる、見事な出来映えである。



  なにより嬉しいのは、こちらの白米自体が美味しいこと。日本人として、米の甘さを引き立たせた、粉っぽいカレーこそ、毎日でも食べれるスタンドカレーの原点のような気がしてきます。



 何度食べても、かなり美味しい、そしてココイチなどとは別格で無化調な世界が覗かせる、これで550円、まだ、カレーの本場は、大資本に毒されず、きょうも、仏壇屋と軒を隣に頑張ってます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR