fc2ブログ

甘味処 甘味おかめ@有楽町 イトシアプラザ

甘味処 甘味おかめ@有楽町 イトシアプラザ

みつまめマメに探すゾ 第15話




 また、繰り返しになっちゃうんですケド、どういうわけか、美味しい、そうでもない、それが如実に出るのが甘味処なんですね。大概は、どうってことないケースが往々にしてあり、やっぱり人気が在るお店は、それなりに努力してきて、惹きつける何かがあるってことなんでしょう。



 それで、銀座界隈って言えば、女子に人気な、甘味おかめが、言わずと知れた押さえどころなわけです。交通会館の支店も、現在改装中とかで、2008年4月中ごろにはオープンするらしいんですが、そのおかげで、こちらのイトシアプラザ店は、大賑わいの様相を呈しております。



 前置きが長くなりましたが、間違いなく、おかめは、美味しいんです。しかも高くない。味、ボリューム、値段、どれでも勝負できる、しかも駅から直近、これだから連日、どんな時間帯でも行列なのは、致し方ないのでしょうね。それにしても、大人気。



 さらに、この店の良いのは、接客がテキパキしていて、注文すると、すぐさま出来上がってくる手際のよさに感激します。もたもたしていない、回転を早くしないと、客が並んでしまうという事情もあるんでしょうが、まぁ、それほど落ち着いて食べれない、長居無用な雰囲気は、それとなく漂っていますが、まず銀座では、おススメのお店のひとつ。



 一度通えば、リピータ必至なんですが、その理由は、けっこうメニュー豊富なんですね。ひととおり揃ってるうえに、ここのウリとも言える=ソフトクリーム使いによって組み合わせが、いくとおりにも殖えていくんです。ということで、ソフトみつまめ(バニラアイス単体) : 683円(安い!) 

☆☆☆☆

 このソフトみつまめ、なんとソフトアイスが、バニラ、抹茶、そのミックスと3タイプから選べて愉しみも倍増します。寒天が、旨いですわ、高得点。このボリュームでさらにあんこが加わりますと、人気の蔵王あんみつ、という一押しアイテムになります。おそらく人気ナンバー1で、注文してる方が大勢いらっしゃいました。何はともあれ、甘いもの⇒おかめに行きたい!と疼き出したら、メニュー眺めて難しく考えずに、⇒即答で蔵王!っていう女性(=主流派は30代~50代)ファンが大挙して連日訪れます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR