fc2ブログ

オーセンティック@赤坂 氷川

オーセンティック@赤坂 氷川

2006年11月オープン

美味しいハンバーガー屋さん巡り 第24話


 アクセス : Authentic(オーセンティック)さんは、赤坂駅前からだと、氷川公園へと向かって坂を上がり、南部坂の3つ先を、赤坂アークヒルズへと降りる方向、赤坂ツインタワーの左隣に位置してあります。ちょっと不便な立地ですが、むしろ六本木一丁目駅方向から上がってきても、溜池山王駅からも距離的には同じくらいと思われます。赤坂福榎商店会を登りつめ、東亜学院前、港区氷川武道場先なので、それを目印にするといいでしょう。



* 港区赤坂2-18-19 無休

11:00~22:30



 アボガドバーガー : 1050円 ☆☆☆ 主人は、本郷三丁目のファイアーハウスで修行したそうですが、軽く焦げ目のバンズが似てるだけで、柔らかジューシーなパティなど、ずっと美味しい出来映えだと思います。



 場所柄、外人(白人)の客も多く訪れ、昼時には、それなりに賑わっています。値段は、やや高めの設定なように思えますが、赤坂なら、この程度でもいいのかもしれません。



 肉が、とっても柔らかくって、かなり感動的な旨さです。ただしアボガドのソースが、なぜに?サザンドレッシングなのが、個人的にちょっとなぁ~って感じでしたが、おおむねOKです。ポテトもラードのコンディションの具合が良かったのか、とてもフレッシュで柔らかでしたね、たぶん忙しくても気遣って揚げてた結果であると思われます。この点を高評価。



 味に迎合はいりません。この店の師匠筋であってもファイヤーハウスのバーガーは見せ掛けだけのジャンクフードで、素材がチープ。その点、ここのバーガーは、偽らない、ほんとうの温かさと優しさに磨かれています。それがオーセンティック(=まともな)という看板の意味合いなのでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR