fc2ブログ

ジミー・へーリングがWSPに正式加入!

バカテク請負人ジミー・へーリング

WSP(ワイドスプレッド・パニック)に正式加入

全米ツアーに全力投球中!




 ジミー・へーリングは、その華々しい経歴のわりに、まったく日本では無名のギタリストである。かつて、スティーヴ・モーズやジョー・サトリアーニがそうであったように、彼もまた、その共演者の歴々の影で、脇役の名に甘んじて久しい。



 ARU(アクアレスキューユニット)、オールマンブラザーズ・バンド、フィルレッシュ&フレンズ、ザ・デッド、ジャズ・イズ・デッド、リトルフィート、ガヴァメントミュール、デレク・トラックス・バンド、フロッグウィングス、請われれば、全力で弾きまくる、彼はただの助っ人ではない。



 ワイドスプレッドパニック(HP)は、1985年、ジョージア大学の有志により結成されたサザンロックバンド。今聞いても、なんのひねりすらない、王道・黄金の80年代・オヤジロックである



 優に20年以上ものキャリアを重ね、90年代には、伝説のジャムバンドとしてアメリカでは実績を重ねてきた。(もちろん、日本では無名であるが)。今年のボナルー・フェスティバルでは、ヘッドライナーも務めるまでの実力派である。



 WSPは、ギタリストのジョージ・マコーネルを癌で失った。しばし、活動休止状態であったが、不死鳥のように活動再開を果たす。2006年、バンドは、やはり周辺で、長年連れ添った友人でもあるジミー・へーリングへと白羽の矢を立て、正式加入を発表した。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momoneko0725

Author:momoneko0725
とうきょうの美味しい食べ物や東日本にある温泉地の紹介です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
桃猫温泉三昧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR